ジョイントマット大判通販 > お買い物について > やさしいジョイントマットの枚数・カラーの選び方

やさしいジョイントマットの枚数・カラーの選び方

やさしいジョイントマットの種類は豊富です。

インテリア性を重視したデザイン柄のNatural(ナチュラル)シリーズは4種類、定番の単色カラーは全9色、コンビカラーは5パターンありますし、それぞれ30cm角のレギュラーサイズと60cm角のラージサイズが用意されています。

更に、厚みが20mmの極厚バージョンも加わりますので、初めての購入だったりすると、お目当ての商品に辿り着くだけで苦労してしまうかもしれませんね。ただ、基本さえ知っておけばスムーズに購入することが可能です!

やさしいジョイントマットの選び方【準備】

・色やデザインを選ぶ
・サイズを選ぶ
・厚みを選ぶ

まずはこの3つを決めましょう。

デザイン柄ならNatural(ナチュラル)シリーズの4種から、単色カラーなら9色の中から1色を決めます。次に、マットのサイズをレギュラーかラージで選びます。レギュラーサイズなら1辺が30cm、ラージサイズなら1辺が60(62)cmになります。マットの厚みは1種類のものもありますが、極厚バージョン(厚み20mm)が用意されているものがほとんどなので、厚みに関しても最初の段階で決めておきます。

やさしいジョイントマットの選び方【基本】

色(デザイン)とサイズ、厚みが決まったら、お目当ての商品を選択して販売ページへ移動します。右サイドバーに一覧が表示されているので、サイズと厚みの違いを確認した上で選択してください。

画像

こちらは「やさしいジョイントマットNatural(畳柄)レギュラーサイズ」の商品購入画面になりますが、本体144枚セット(約8畳分)を購入するのであれば、このままカートに入れて購入すればOKです。他の枚数セットやサイドパーツの購入は『商品をお選びください』から選択することも出来ます。

やさしいジョイントマットの選び方【応用】

『商品をお選びください』をクリックすると画面が変わります。

画像

サイドパーツと本体のどちらかをまず選びます。

サイドパーツが必要なら「サイドパーツ」、ジョイントマット本体の枚数を選ぶなら「本体」をクリックします。

画像

クリックすると価格付きで一覧が出ますので、ご希望の商品をお選びください。

やさしいジョイントマットの購入

ご希望の商品を選ぶと、また最初の画面に戻ります。

この時、表示されている商品が希望の商品に切り替わっていることをしっかり確認してください。

確認出来たらカートに入れます。

カート画面

カートに入れた後でも、数量の変更や注文のキャンセルも簡単に行えます!

今回のまとめ

やさしいジョイントマットを購入する際は、色(デザイン)、サイズ(レギュラーorラージ)、厚み(スタンダードor極厚)をまず最初にしっかり決めるようにしましょう。

そうすれば後がスムーズです。

また、カートに入れる前に希望の商品であることを確認することが大切ですが、カートに入れた後でもキャンセルや変更も簡単に出来ますので、それほど神経質になることもありません。

まとめて購入する場合は、サイドパーツも一緒に購入しておくと仕上がりもキレイになって便利です。もちろん、同時に購入することも可能です。注文確定する前にカートの中を確認することが出来ますので、本体とサイドパーツの両方がきちんとカートに入っているか確認するようにしてください。

以上、やさしいジョイントマットの購入方法についてでした!



キーワード